小旅行

まつざき(まっちゃき)です
うまいことブログ担当から逃げていたんですが遂にばれてしまいました。
しょうこちゃんさすがだぜ…
 
 
9月4日の土曜日に東広島の福富ってとこに小旅行に行ってきました

気付けば5日も前、ほぼ1週間前じゃないか…
書くの遅くなってすみません(-_-;)
 
 
朝からレンタカーを2台借りて7人で行ってきましたよ!

ドライバーは俺とたーざん(メインドライバー)、やぶさめとなおちゃん(サブドライバー)で、乗員ゆうみん、しょうこちゃん、みっちゃん
運転ってこえぇ…
 
 

で、ゆうみん先生の指示のもと、まずカドーレという牧場に10時くらい(だっけ?)に到着
 
あまりの暑さに早々にやられ、昼飯前にもかかわらずまずジェラートを食すという暴挙に出た我々…
非常においしかったです。

あ、ちなみに僕はダブルで食べました
 
その後何事もなかったのように昼食をとり、動物観察をした後、女性陣はチーズケーキ食べてたね。

僕は「飯後にソフトクリーム食おうぜ!」とY君と話していたにもかかわらず、満腹で食べられないというヘタレっぷりを発揮してました。ナンテコッタイ
 
カマンベールチーズとかシュークリームとかもおいしそうだったんだけどな〜…
また行くか
 
 
その後は福富町を散策しました。
いやー
正直
田舎だったよね 笑
 
直売所みたいなとこで駐車の練習ができました 笑
駐車場が適度に広くって練習にはもってこい。あれでみんな結構上達したよね

 
 
最後は道の駅に行きました。
みんなへのお土産を物色しながら漬物を試食。白菜漬けが美味でした
あと胃袋も回復していたので普通にジェラート(本日2回目)を購入。
 

食べてばっかりじゃないか!という声が聞こえてきそうですが
まあ…、仕方ないよね 笑
 
あとお土産は12日のこーじ宅飲みで支給されるそうです。
来れない人はまた次回かな?
 
 

で、そこの道の駅には結構ちゃんとしたアトラクションがあって、食後にみんなで遊べました
対象年齢はたぶん6歳から12歳くらいだったかな? 
子供が元気に遊んでるのを見て自分の歳を実感しました…
もうあんなに動く体力ねぇよ。腰いてぇよ orz。若いっていいよな

…やれやれだぜ
 
 
そういえばそのあとに撮った写真が青春的な感じでした 笑
ワンピースの23巻のラストで、みんなでビビと別れるシーンみたく
夕陽をバックに全員で手を挙げて写真撮りました。

「これから何が起こっても、左腕のこれが仲間の印だ」的なね!!
「いつまでも仲間だー!!」的なね!! 
 
でもあの写真誰が持ってるかわかんないや
見たい人は持ち主に直接 笑
 
 

ちなみに僕はワンピキャラで例えるなら、そうだなー客観的に見て、
赤髪のシャンクス  どーん
火拳のエース    どどーん
…言ってみたかっただけです、ごめんなさい。たぶんウソップくらいです
 
 

長くなったんでこのくらいで
 
ちなみに最後レンタカー返しに行くとき、俺となおちゃんが1台ずつ一人で運転して返しに行ったんですが、
いやー、超怖かったね。夜で暗いし

ドライバーの皆さんみんなに対してですが、ぜひお疲れさまでしたと言ってあげてください。駅まで送ってもらった某Y君は特にね 笑
 
そしていつも運転してくれてる両親や友達はすごいと思いました。
車の運転は、難しい。

なので次はけんしろう君、よろしくお願いしまーす 笑