なつやすみ!

お久しぶりです、しょうこです

家にインターネットがつながっておらず、ようやく9月になったので学校のパソコンが使えるようになりました!

夏休みもあと半分…早いですね!

私は夏休み早々、一週間ほどフィリピンに行っていました。
特定プログラムの一環で、フィリピンの市民やNGO、住民組織(PO)等、たくさんの人々との出会いがありました。
第三世界にいる、貧困層地区(いわゆるスラムやスクウォッター)の住民や先住民族といった真の市民権を持つに至っていない「第四世界」の人々の存在を改めて認識し、現在の課題や将来の可能性を肌で感じることができました。

…フィリピンはイケメンが多いです笑
ご飯もおいしくて、今回はお腹壊さなかったですよ!笑
お土産まだの方にはサークルで渡しますねー

その後は、実家に帰ったり、地元の友達に会ったり、大学の友達と遊んだり…
21歳にもなりました!奈央とゆうみんから、映画雑誌をもらい、徹夜で生田斗真君と岡田将生君のインタビューを読みました笑
とわちゃんからもらったお菓子はその日に一人で食べました!笑
皆さん本当にありがとうございました♪

4日の旅行楽しみですね!ゆうみん企画ありがとう!!

…こーじの家飲み参加希望で!笑
けんしろうくん、手術お疲れさま(^^)

まだまだ暑い日が続くけれど、皆さん体調に気をつけて夏休みを楽しみましょう♪
ではではー