ほたるの下でお茶会を

こんにちは。○○○です。
担当じゃないのに暇つぶしに書きました。

今週はゆかた祭りに向けて,「押し花」「割り箸」「食」の3グループに分かれて活動しました。

各グループの進行具合を把握するのは正直困難だったので省かせてもらいますが,ゴミ箱制作がない分,去年と比べて全体的に余裕があるようです。よかったですね。

ちなみに,今年のゆかた祭りのゴミ区分ですが,一般人のペットボトルは結局回収することになりました。でも「団体が出したペットボトル」は禁止だそうです。
おそらく実委にとっては後者の禁止事項が重要だったのでしょう。

どういうことかというと,前回の大学祭までは,ジュースを販売している屋台の人が空の2lペットボトルを大量に捨てに来ることがあったんですね。
「店で出たゴミは各自で持ち帰る」という規約(妄想ですが)があったにもかかわらず,「一般客のゴミと区別がつきにくいから」という理由で当たり前のように商品の空をゴミステーションに持ってくる態度が,実行委員の逆鱗に触れたのかもしれません。

さてグループ別制作が一段落ついたあと,ホタル観賞with怪談(byレミ)が決行されました。
まさかキャンパス内でホタルを眺められるなんて思ってもみませんでしたので,とても感動しました。何故かそこでお菓子大会になりました。

その後,とっておきの怪談話を理学部棟の玄関(!?)で披露しあいました。
私には結婚線がなかったのでとても怖かったです。あんなに恐ろしい体験はもう二度と無いと思います。
将来が不安になってきました。

肝試しwithほたる… とてもよかったです。