*フラワーフェスティバル*


GWもとうとう終わってしまいました、ただし課題は終わっていませんorz
ゆうみんです。笑

GW最終日は、UE−net学生代表の女学院大学ガーデニング部のそんちゃんと、フラワーフェスティバルに行ってきました!☆

13時にパセーラで待ち合わせだったのですが、ちょうど星村麻衣がライブをしていました。私、星村麻衣の「GET HAPPY」という曲がすごく好きで、ドラマの主題歌だったんですけど(星村麻衣が有名になった曲でもある)中古でCD買ったぐらいで、その曲が聴けてとても満足でした^^☆★

その後、よさこいを見に行ったのですが、ものすごい人の量で通るのが一苦労でした笑 去年初めて参加したんですが、雨だったのでそんなに人が多くなく…去年のを想像して来ていたのであまりもの人の多さに驚きでした!

毎度おなじみJTの「ひろえば街が好きになる運動」というごみ拾い活動に参加しました!一人ずつトングとごみ袋を渡され、お祭り中に見つけたごみをひろうというもの。このトングはペットボトルをリサイクルしたもので作られていました。終わったあとにごみ袋の中のごみを分別しに行き、トングを返すと、My箸をもらえました!
写真はこれです☆

このお箸は、国産間伐材を58%使用して作られたものなのだそう♪なんとキャップまでついていました!これから愛用しようと思います^^笑

このお祭りでは、UE−netで仲良くしてもらってる、修道大学のがんぼと市立大学のねっこがクリーンスタッフとして活動していました!今の自分の立場からこの活動を眺めていて、こんなにも大規模なイベントで、たくさんの人数を動かして活動するがんぼやねっこのみんなは本当に心からすごいなと思いました。3日間って本当に長いよね!

この前ごみ拾いを企画したこともあって、祭りに参加して企画面においてや、ごみステーションスタッフとして参考になったなあと思います。


歩いていると、こんなキャラクターがいました。エコキャップを推進するキャラクターみたいです。かわいいです。しかし私は本人の目の前で、「雪だるまみたい!」とさけんでしまいました。反省しています。
名前募集中だそうです。誰かつけてあげてください。笑

懐かしのUE−netメンバーにもたくさん会えて嬉しかった^^♪
平和公園の花の塔も見れて、フェスティバル気分を存分に味わいました*

環境の日の研究のために、ちゃんとはしまきも食べてきましたよ〜!今ははしまき一つ300円する時代なんですね…笑

そして、本日のお楽しみ!!←
トータルテンボスのお笑いライブです!!!そこからしょうこと合流して一緒に見ました^^いや〜、面白かったです!!!大村さん最高でした(^O^)/パンクブーブーもおもしろかった☆
一層ファンになりましたW

楽しい思い出が出来ました♪環境の日に向けて、残り1ヶ月!精一杯がんばるぞー!

ゆうみ