ローソン前で


こんにちは、たーざんです。
今日、キャンパス内を歩いていて、あることに気がつきました。
この写真は、学生プラザ近くのローソンを正面から撮ったものです。なにやら入り口の右側に見慣れない物体がありますね。

そう、ゴミ箱です。コンビニならどこでも当たり前のように設置してあるはずのゴミ箱です。恐らくこれは、福利会館(ローソンが入っている建物)内の一室にあったものを外に引っ張り出してきたものでしょう。今までとてもゴミが捨てにくかった(というかゴミ箱に気がつけなかった)ので、大助かりです。
先週のゴミ拾いのとき、ローソン周辺のゴミがとても多かったので、気になっていたのですが… 何となくタイミングが良すぎるような。参加していた事務員さんか、V-proの誰かがお願いしたんですかね。