キャンパス・クリーン・プロジェクト☆


おはようございます!
ゆうみんです(*^^*)

たーざんが素敵なブログを作ってくれたので、早速(?)ですが日記を書いてみようと思います!笑

先週の土曜日に、第1回目のキャンパス・クリーン・プロジェクトが行われました!キャンパス・クリーン・プロジェクトとは、まあ私が命名したんですが(笑)、簡単に言えば広大のごみ拾いイベント!

去年のボランティアセミナーで、広大にはこんなにたくさんのごみが落ちていると気づき、危機感を覚えました。拾うことを通して、まず「気づく」。まずそこから行動が始まるのだと思います。

現状を知らない人がたくさんいるし、問題意識も低いんじゃないかな。写真にもあるように、こんなにたくさんのごみが落ちてたんですよ。

V-proさんとの共同企画ということで、この活動をはじめるきっかけが出来たので、ぜひ次に活かしていきたいなあ。

ふりかえりでみんなの意見が聞けて面白かった!
みんなのアイデアを参考に次も頑張りたいですね。

えこ・ぺーじで今回参加出来なかったメンバーは、次回ぜひ参加してね(*^_^*)♪
お疲れさまでした!

ゆうみ