農業な日々

久しぶりの日記です、くわはらです。
今日の午前中、農家さん宅にお邪魔し、玉ねぎの苗植えのお手伝いをしてきました!奈央とたーざんもいました♪(V-proのハチローちゃんも)
朝寒かったし天気予報でも気温が低かったので、つなぎの下にセーター着たり、カイロ貼ったり…かなり防寒して行ったのですが、ポカポカ陽気でしたね
休憩時間(おやつの時間)には焼き芋をいただきました。
幸せ!
9時から12時まで作業をしました
帰りにはなんと、たくさんの野菜をいただきました!
白菜、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、かぶ、玉ねぎ3つ、そしてお昼ご飯に焼き芋。半日で3本さつまいもを食べました
幸せ!!
今週は鍋を作りだめします笑

2010年もあと少しですが、皆さん体調には気をつけて、良い年末を迎えましょうねー!