環境の日ひろしま大会

6/3(日)、私達はUE-netの一員として『平成24年環境の日ひろしま大会』に参加しました!


※UE-netとは?
広島県内の学生でつくる、環境保全を行うグループのネットワーク組織。月1回広島市で次のイベントに向けたミーティングがあります。メンバーは広島大学えのえこ・ぺーじ、広島修道大学のがんぼ、広島女学院大学ガーデニング部、尾道大学のゴミ部です^^

環境の日とは?
1972年6月5日からストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念して定められたものです。国連では、日本の提案を受けて6月5日を「世界環境デー」と定めており、日本では「環境基本法」(平成5年)が「環境の日」を定めています。環境庁の主唱により、平成3年度から6月の一ヶ月間を「環境月間」(昭和48年度〜平成2年度までは、6月5日を初日とする「環境週間」)とし、全国で様々な行事が行われています。世界各国でも、この日に環境保全の重要性を認識し、行動の契機とするため様々な行事が行われています。


今回は紙すきと揚げパン耳スティック、廃油石鹸の3つのブースを設営し、ご来場された方々に大いに楽しんでいただきました!!

私達にとっても、ものすごく楽しくて貴重な思い出になりましたよ(^^)v

また、一緒に活動してくれた広島修道大学のがんぼさん、広島女学院大学ガーデニング部さん、尾道大学のゴミ部さん、そしてEPOの皆様、この度は本当にありがとうございました!

来年もまた、みんなで楽しく盛り上げましょう!!!

そして今ブログを読んでいるそこの君!
君も来年私達と一緒に楽しみましょうヽ(^0^)ノ

集合写真です★