花壇を荒らしてはいけません


こんにちは,たーざんです。
最近は忙しいのであまり活動に参加できておりません。
昨日は“環境の日広島大会”で使う押し花の準備として,キャンパス内に生えている花を摘みました。去年のゆかた祭りみたいに,押し花を使った小物を作るみたいです。
時期が悪かったのか,自生している花がほとんどなかったため苦労しましたが…
写真は,今回の探索ルートで見つけた数少ないお花です。寄り目をすれば立体になります。
時間があれば,キャンパス南部を探検してみたかったです。あまり行ったことがないのですが,何か生えてても不思議じゃない雰囲気だし。
とか考えながら家に帰っていると,文学部周辺や帰りのたんぼ道にたくさん花が咲いているのに気がつきました。
そこで,文学部の花はいつでも摘めるので,たんぼ道の花を摘んで帰ることにしました。
一人黙々と花を摘んでいる姿は明らかに怪しげでしたが,犬の散歩をしている人に普通に挨拶されたので,一安心。
帰ってお花をレンジでチン。現代の押し花は楽ちんです。