リユース市終了!

リユース市当日は,雲1つない晴天だったためか,会場を総科から大学会館に移したためか,開場時刻の10:00になる前に,すでに50世帯以上のお客さんが列を作っていました。
リユース市での家具の購入は早い者勝ちなので,開場前に内部を覗かれるとゆっくり来た人が不利になってしまいます。なので開店までは中を見られないようにしていたのですが,どう考えても規模が小さいので,拍子抜けされるのではないかと心配でした。
開場時刻になり,大集会室の扉を開けると,予想していた反応が少しありましたが,その分ほとんどの家具家電が速攻で売れていったため,スタッフとしては万々歳の結果でした。物品が残ったときの処分はとっても大変なのです。
来年度のリユース市は一体どうなるでしょうか。サークルに新入生が入ってこなかったら,今度こそ人手不足で開催が危ぶまれてしまいます。
思い返せば,リユース市に向けてラジオの取材を受けたり,地域の方の家にトラックを借りに行ったりと,準備中も色々なことがありました。えこ・ぺーじは色々な体験ができるサークルですね。たぶん。